42 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 15:14:31.28 ID:8BkFWyhttps://x.com/tsuru8san/status/1799524924882903231
どう計算してるかわからんから真偽は不明&もともと赤魔は開幕フルバーストできないってのはあるが、
やっぱ召喚だけ頭一つ抜けてるよな
118 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 17:39:25.57 ID:2cYeFY >>42 の召喚は少なくともかなり高く出てる
開幕と60秒の高威力が1回多い、スリストが3.5じゃなくて2.5とかガバにも程があるやろ
流石にこれくらいお前らも見ろや
まさかこれ前提で何やかんや言ってるやつおるんか?
開幕と60秒の高威力が1回多い、スリストが3.5じゃなくて2.5とかガバにも程があるやろ
流石にこれくらいお前らも見ろや
まさかこれ前提で何やかんや言ってるやつおるんか?
99 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 17:17:38.12 ID:Cn7F5A赤がシコシコやってやっと出せるレゾリューションが760(マナフィバフ乗った1回は+5%だがレゾ以前は300~700)
召喚のソルバハ中に使うアンブラルインパルスが600+ソルバハから光芒で200の威力固定で時間内連打
バースト中に使うアビを比べても召喚の方が強い
練習でギミック見るためなら赤が入ってきても良いけどクリ目なら着替えてってならないといいね黒は2.2の頃からハブられたから元々加護なんてないよ
かつてはアポカタ投げたり出来たんだからこの際いっそ仕様変更に合わせて色々見直せば良かったのに
召喚のソルバハ中に使うアンブラルインパルスが600+ソルバハから光芒で200の威力固定で時間内連打
バースト中に使うアビを比べても召喚の方が強い
練習でギミック見るためなら赤が入ってきても良いけどクリ目なら着替えてってならないといいね黒は2.2の頃からハブられたから元々加護なんてないよ
かつてはアポカタ投げたり出来たんだからこの際いっそ仕様変更に合わせて色々見直せば良かったのに
246 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/11(火) 04:14:36.71 ID:7VwMvW >>99
logs見ると装備揃ったりしてる絶では召より赤のがrDPS多い
零式でもほぼ差はないし、なんなら下振れの多い召より赤のが下振れが少ない赤のが優秀まであったよ
logs見ると装備揃ったりしてる絶では召より赤のがrDPS多い
零式でもほぼ差はないし、なんなら下振れの多い召より赤のが下振れが少ない赤のが優秀まであったよ
107 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 17:24:49.32 ID:ocY73Aキャスはほんとバランスわりーな
黒の調整がむずいのは分からんでもないが召喚と赤の差はなんだよ
黒の調整がむずいのは分からんでもないが召喚と赤の差はなんだよ
142 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 18:33:46.03 ID:WHD8ms拡張をリアルタイムで初体験する身として思うんだが
このゲームって他のMMOみたいに廃課金運ゲー武器強化要素ないんで、割とすぐに全員のステが横並びになって最適なスキル回しした時の火力なんて開発なら簡単に把握出来るはずなのに
なんでえげつない火力格差とかが生まれてしまうん?
他ゲーよりめちゃくちゃ調整し易いゲーム設計だと思うんですけど
このゲームって他のMMOみたいに廃課金運ゲー武器強化要素ないんで、割とすぐに全員のステが横並びになって最適なスキル回しした時の火力なんて開発なら簡単に把握出来るはずなのに
なんでえげつない火力格差とかが生まれてしまうん?
他ゲーよりめちゃくちゃ調整し易いゲーム設計だと思うんですけど
145 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 18:37:25.80 ID:M1JVCh >>142
プレイヤー側は基本的に理論値で調整してるからじゃね
バースト直後に終わるならバーストが強いジョブが一番強いけどバースト直前で終わるコンテンツなら平たいジョブが強くなったりする
開発側はクリダイとか考慮してないんじゃね
プレイヤー側は基本的に理論値で調整してるからじゃね
バースト直後に終わるならバーストが強いジョブが一番強いけどバースト直前で終わるコンテンツなら平たいジョブが強くなったりする
開発側はクリダイとか考慮してないんじゃね
250 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/11(火) 05:32:14.05 ID:7VwMvW >>142
まだまだ因数が膨大にあるからね
スキル回しが多様でジョブ数が多い
一応全体としての調整はぼちぼちやってる
https://i.imgur.com/ZCsxa0B.pngただ因数が多いから数%の差は出る
これが大きいか少ないかは、結局コンテンツ側で残り1%が削りきれないんですけど状態になるほどでかくなってくるし、その辺大丈夫ならあまり問題にならないから
コンテンツ側の方がむしろ問題かな
まだまだ因数が膨大にあるからね
スキル回しが多様でジョブ数が多い
一応全体としての調整はぼちぼちやってる
https://i.imgur.com/ZCsxa0B.pngただ因数が多いから数%の差は出る
これが大きいか少ないかは、結局コンテンツ側で残り1%が削りきれないんですけど状態になるほどでかくなってくるし、その辺大丈夫ならあまり問題にならないから
コンテンツ側の方がむしろ問題かな
143 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 18:35:41.19 ID:rRObft言うて大きい火力格差なんてほとんどないやろ
少しの差で格付けが決まるだけで
少しの差で格付けが決まるだけで
162 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 19:03:14.93 ID:TNhsbSそんな中でも召喚は中の人の性能が低くてもジョブ性能の上限まで出せるポテンシャル持ってるから
252 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/11(火) 06:06:03.91 ID:7VwMvW >>162
その風潮のせいかお試し召喚が増えてるせいか
わりと召喚の下振れえげつないんよね・・
その風潮のせいかお試し召喚が増えてるせいか
わりと召喚の下振れえげつないんよね・・
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160 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/10(月) 18:58:23.75 ID:pXO8Buこのゲーム正直ジョブ差よりも
中の人の性能差が一番振れ幅デカいから
中の人の性能差が一番振れ幅デカいから
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