【FF14】黄金零式はDPSチェックは簡単?ギミックは凝ってそうと話題に【パッチ7.0】

FF14
939 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 22:33:07.24 ID:+/ZxvcこのゲームはDPSほぼ一律なのがいいわ
他ゲーは嫌いなジョブしなきゃいけないから

940 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 22:48:55.41 ID:NCC6pFまぁそれでもコンテンツ側でギッチギチのDPSチェックやってきたらジョブ強制になるんだけれど

とはいえ今回は拡張最初で-10?(15%?)だからギミックさえできればいけるはずだけど

942 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:22:07.92 ID:QU1vQ67.0ギミック凝ってるらしいけど
天獄の時点でわりと凝ってる気はするがな
3層がいつものって感じで簡単枠扱いだったしな
943 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:25:15.55 ID:Q6UOaDギミック凝るのは良いけど凝った結果が天獄2みたいなのはやめてくれよ
944 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:27:28.60 ID:kEve35サイコロみたいな運動会減らして欲しいわ
945 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:40:02.41 ID:dOHKE+脳トレやめてね
みんなもうおっちゃんやから
949 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:48:37.62 ID:xMsGe1ダイナモチャリオットに文句言ったらサイコロしかやらなくなっちゃった😢
950 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/13(木) 23:53:03.53 ID:jF2HDG運動会マジで〇〇
タゲ消えてボス殴れずにデバフ処理するために走るだけ
何と戦ってんだよ

951 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 00:03:45.31 ID:Hs3Rpc1~2層はテミスみたいな王道にスパイスひとつまみくらいで良いのよ

サイコロ大縄跳びとかボンド大縄跳びは3層からで良いっす…

962 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 01:26:55.73 ID:wyqQT5「そのギミックもう飽きたよ」ってのは減らしてキャラコン重視していくって言ってなかった?
これでサイコロ出てきたら萎えるわ最近の高難易度マジでサイコロばっかじゃん
ダイチャリとかライトレフトを笑えんレベルで多用しすぎ
964 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 01:34:23.39 ID:780YL6狭苦しい部屋に8人押し込めてアラガンロット受け渡しさせるか
965 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 01:41:51.74 ID:dypjJqじゃあナイサイみたいにデバフリレーさせるか?
970 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 03:29:05.81 ID:r9BfShDPS偏重の空気になってるせいでタンク強攻撃にGCD単体バリア飛んでこない
ヒラあてに出来ないから無敵混ぜて集めの軽減回しにする
震撃に軽減残せないからタンクLB安定
元を辿ればお前らが作ったコンテンツが醸成した風潮が原因なんですわ
974 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 04:40:59.10 ID:AfZqf4タンク強への事前鼓舞はタンクのバフ回しを信用しない失礼な行為
975 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 06:53:56.86 ID:Y+6KE9野良だと信用できないから厚めの回復撒く方が安定するんだなぁ
無駄に落とすとPTDPSガク落ち
979 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 07:43:33.26 ID:MBlFs+タンク強攻撃ギミックを無敵技でしのげるのはコンテンツ難易度とギミックを構築する視点だと良くないと思う
バランス考えるなら無敵技で死を回避したらそのタンクに与ダメージダウンデバフでも付ければいいのに
993 名前:ななしさん 投稿日:2024/06/14(金) 09:50:26.29 ID:Y+6KE9 >>979
ギミックを個人技で処理ってのはキャラ個性と表裏一体だからな

タンク強攻撃を不死でしのいだりするからこそ、白のベネとかPHの強みも出てくる
それができなくなると、タンクやPHの個性がまた減っていく・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました